トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » 予防歯科 » 【予防歯科とは】歯を病気から未然に守って健康に保つ

【予防歯科とは】歯を病気から未然に守って健康に保つ

どんな病気の場合も、「かかってしまってから治療する」のではなく、「病気にならないように予防する」ことのほうが大切で、それは虫歯や歯周病にもいえることです。
予防歯科

特に、削る以外に治療法がないほど進行してしまった虫歯の場合、元の健康な歯に戻すことはできません。また、歯肉や歯周ポケットにできてしまった歯石は、通常のブラッシングだけでは除去できません。この歯石を放っておくと、虫歯へのリスクが高まるだけでなく、全身を蝕む可能性がある歯周病を引き起こす原因にもなってしまうのです。

だからこそ、口腔環境を健康な状態に保ち、虫歯や歯周病を未然に防ぐ「予防歯科」の役割が重要なのです。

<予防歯科はこんな人にオススメ>
・虫歯・歯周病からお口を守りたい方
・お口をリフレッシュしたい方
・一生、健康な歯で過ごしたい方